レスどうもです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PINKY @ 133.24.80.165 on 97/11/27 12:42:17

In Reply to: 初めまして。そしてやっぱり、エヴァ(笑)

posted by PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/11/26 13:18:22


みなさん、レスありがとうございました。

昨日の夜、再び映画版のストーリーを読んで何とか自分なりの結論を導き出すことができました。
というか、テレビ版との結びつけというか…。

僕はエヴァの根底に流れるテーマは、
「生きるということに対する人間賛歌」
だと感じたんです。
それぞれ心に傷を持った人達が、どのように自分の生きる道を模索していくのか、
というのが僕の一番知りたいことでした。
シンジが、ミサトが、アスカが、そして綾波が。
エヴァほど、こんなテーマにまっすぐに取り組んだ作品を僕は知りません。
ただ無知なだけかもしれないけど。

だから、作品としてエヴァは最高の評価をしたいと思います。
金儲けがどうこう、庵野氏がどうこう、というのを抜きにして。
僕はフィギュアなどのグッズに興味ないから、買わない。
逆に自分が本当に好きな作品だから、買いたくない。

ビデオ購入云々は、春公開の映画を自分の目で観て、決めたいと思います。