そういえば昔の漫画も凄いですな。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/19 16:44:30

In Reply to: それはまた「BOWネタ」にもなりうるよね。

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/11/19 12:09:34

> そういうのを「笑い」の対象にするのが最近の見方じゃないのかな?
> 作り手だってそれを狙っているのがけっこうあるし。
> 慣れれば慣れた分の楽しみ方があるという事で・・・

 そういう楽しみ方が出来ちゃうのも時世だなあって感じですが
思えばそんなことはコミックVOW!で言われてましたな。
(バウは「VOW」です。単なるタイプミスにはつっこまないんですけど
 ちょっと微妙なラインなんで一応言っときます。)

 昔の漫画も巨人の星とかアストロ球団とか目から火が出たり凄いよな。
そういうトンデモ的な楽しみ方はちょっと前に流行りましたね。
そんなわけで子供のころ大好きだったジャンプの大御所
「男塾」「キン肉マン」「キャプテン翼」は今読んでも楽しめるんですけど
「聖闘士星矢」だけはそういう楽しみ方もできませぬな。
パロディの対象に乏しいっていうか箸にも棒にもかからないっていうか。
「見開き必殺技絶叫ふっとぶ敵」くらいか?