天草降臨! 必殺の光線兵器か?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/11/19 12:20:54

In Reply to: 「島原編」といっても、まだ京都なのね。

posted by アスカ 弐号機 @ 165.76.16.64 on 97/11/19 01:22:03

> > EDの線路を見てあの線路の続く先は「世界の果て」なのでは?と思ったりして…。
> そういえば、早くも(EDだけですが)巴さんが出てましたね。

巴さんってば、やたらと出張ってませんでしたか?
まぁ、美人だし、重要キャラだからいいけどね。

> > でも前の志々雄編はともかくその前のオリジナル展開は見てなかったりする…。
> > 関係ないけど志々雄編で由美さんの「マリア・ルーズ号事件」のエピソードが
> > 削られたことが唯一の心残り。

だよね。 ホント残念です。
結構、意味のあるエピソードだと思ったんだけどな・・・。

> 由美さんの話もそうですが、弥彦の母親の話(遊郭に身売りした)も削られていました。
> ゴールデンタイムの放送なので、仕方がないと言えばそれまでかも知れませんが。

なんかさ、キャラのバックグランドを端折っちゃうと、重みがなくなるよね。

そうそう!今回のオリジナル編の「天草」って・・・そのパターンかい!って
感じかしませんでしたか?
ジャンプのお決まりパターン的な敵になってる(^^;
直に「天翔龍閃」の上を行く「技」が出そう(−−;

操ちゃん! 早く回復してネ☆