Re: それ以前にロボットの定義が知りたいです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a032098.ap.plala.or.jp on 97/11/18 01:20:58

In Reply to: リアルロボットとスーパーロボットのボーダーライン考

posted by ベルクアイサル @ ppp16-tajimi.mmtr.or.jp on 97/11/18 00:54:30

ロボットってなんですかねえ?

車やバイクをロボットと呼ぶ人は絶対いない。
なぜなら、思考回路があるわけでもなく、勝手に動くわけでもない。
ようするに「乗り物」なんですよね。

SFなんかでロボットっていうと思考回路をもってるし、機械製品でロボット
と言ったら、一応オ−トメイション化された物。

すると、アニメのこれらもロボットではなく、ただの乗り物と言う方が正しいのかも。
まあ、呼べば来るやつはロボットといえるかもしれないし、ガンダムなんかが
話の中でロボットとは言われてなかった気もするけど・・・。

・・・水差してますね、完全に。気に障ったら無視してください。
ちょっと疑問に思ってただけなので・・・すいません。