Re: ちょっと補足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いなちゃん @ mcsfw.meitetsu.co.jp on 97/11/11 16:55:27

In Reply to: じゃあ1の方を(ただしあまり覚えていない)

posted by INNO @ 203.139.224.69 on 97/11/11 16:26:25

> 主人公”波乱万丈”は金持ちで、あとは謎。
執事のおじいさんがいましたね。
> 敵は一般人が元で、改造を加えたメガボーグ(だったか曖昧)を操る集団。
メガノイドです。
> ピラミッド状の機械の中央に立ち、
> ビビビとやると巨大化して怪獣状態になります。
>
> ザンボットの後でガンダムの前、
> つまりサンライズに社名が変わってからメインはった2作目。
ザンボット3の後に放送。
3を掛けていたが、ダイターン3は飛行機,戦車,ロボットの3つに変形の3です。
あと、マッハパトロールというパトカーが飛行機に変形してダイターン3に格納され
そのままコックピットになっていました。
私も内容の方はあまり覚えてないのですが最後に登場時の決め台詞を
「世のため、人のため、メガノイドの野望を打ち砕くダイターン3。
  この日輪の輝きを恐れぬのならかかって来い。」