ファーストガンダム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ベルクアイサル @ ppp42-tajimi.mmtr.or.jp on 97/11/05 19:41:50

 最近のガンダムが好きな人スマンです。
私のような、ファーストガンダムを刷り込まれて育ったような人間にとっては、ガンダムと言えばファーストに限る!のです。

 「シャア少佐だって戦場で勝って出世したんだ!」「なんと言うことだ、あのモビルスーツは戦艦並のビーム砲を持っているのか」「助けてくださいシャア少佐ぁ!」「アムロが新兵がよくかかる病気になっちまってる」「これは私の子です怪我をしているんです。」「冷却に98%のエネルギーを使用しています」「僕はあの人に勝ちたい」「坊やみたいのがパイロットとはな」「なんでこんな子供が乗っているんだ!?」「ぇおあ!お、俺を踏み台にしたぁ?!」「ジオンはあと10年は戦る」「お急ぎですか?」「いえ、別に急いでいません。」「シャアだ!ヤツが来たんだ」「クランシーのです。ヤツはガンダムを見ていないと言ってます」「本気なら殴れるはずだ」「量産の暁には連邦などあっと言う間に叩いて見せろわ!」「あの白鳥、好きだったんですか?」「礼ぐらい言って欲しいものだなあ」「僕は取り返しのつかないことをしてしまった」「アレは憎しみの光だ、アレは光らせてはいけないんだ!」「それは理屈だ」「しかし正しいものの考え方だ」「僕にはまだ帰れるところがあるんだ」
そんなガンダムを愛しています。

あなたはどんなシーンが好きですか?