Re:原作ではロボット戦闘なしでした。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さけのまず @ mptgw.mpt.go.jp on 97/7/19 12:45:54

In Reply to: 不定期連載ボクらのロボットアニメ第7回(惑星ロボ?

posted by すん @ 203.180.223.69 on 97/7/18 23:23:27

秋田書店版のコミックスを持ってます。実家に置きっぱなしなんで、詳細の確認は
できませんが、物語中、一文字タクマ君は、ひたすら飛行訓練にあけくれてまして、
登場人物の1人のセリフで「ダンガードAは、もしかしたら使わないかも・・・。」
といったセリフがあり、果たしてそのとおりロボット形態は最終話の最後のページに
惑星プロメテ(だっけか?)の地表に立っているだけ、というスゴイものでした。

アニメ版は、私も最初のうちは見てたけど、ほぼ毎回あるドップラーくんのオルガン
演奏がうっとうしくて、見るのやめました。(>_