Re: レンタルビデオで「ガンダム」!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アルフレッド.イズルハ @ um1-31.tokyo.infoPepper.or.jp on 97/7/18 23:57:29

In Reply to: レンタルビデオで「ガンダム」!!

posted by 本命カゲ @ oppp019.harenet.or.jp on 97/7/18 23:19:59


> 今日新しくできたレンタルビデオ屋(もともとは本、ゲーム、CDの店だった)がありまして、
> 全部100円だっていうから、行ってみました。
> 入会者はくじがひけて、ゲームのハードやソフト、CDが当たるんですが、
> 僕は残念賞的な割引券でした。
> それはさておき、「Zガンダム」はすごいです。初日でいきなり、「Z」関係は
> いきなり全部レンタル中でした。(一人が全部借りたのかもしれないけど)
> 本当は僕もZがよかったけど、仕方ないので「逆襲のシャア」借りました。
> 今度は何にしようかなぁ。
> おすすめのガンダムのビデオありませんか?
> 古いのから新しいのまで、結構ありました。
> 21日までなら、オール100円で借りれるので、どんどん借りちゃおうかな・・・と。

「MOBILSUIT GANNDAM0080 ポケットの中の戦争」
 vol.1「戦場までは何マイル?」
 vol.2「茶色の瞳に映るもの」
 vol.3「虹の果てには?」
 vol.4「河を渡って木立を抜けて」
 vol.5「嘘だと言ってよ、バーニィ」
 vol.6「ポケットの中の戦争」
 感動したいならこの作品が良いと思います。戦闘シーンは少な目ですが、その分ドラマがしっかりとつくられています。僕はガンダムシリーズの中でこの作品が一番好きです。
 作品を見終わった後、角川スニーカー文庫からでている小説版を読むとより一層良いと思います。
 戦闘シーンが好きならば、「0083」が良いと思います。劇場版とOVA版がありますが、OVA版の方がおもしろいです。
 「08MS小隊」はおもしろいですけど、いつシリーズが終わるのかわからないので今は待ちです。