あなたの知っている「通」な声優さんは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アクセス @ INS35.kumamoto.dti.ne.jp on 97/11/01 02:04:18

こんにちは、初めて書き込みますアクセスともうします。

さて、題名どうりなんですが皆さんは声優さんの中で「この人は!」って感じの
こだわりの人っていらっしゃいますか?
とりあえず例として僕の好きなこだわりの声優さんを3人ほど書きます。

1・樋浦 勉さん
ビデオ版の「ダイハード」他、ブルースウィリス関係は(スリーリバースを除く)すべて吹き替えてます。
かなりおっさん臭い声ですが、野太い感じの声はイメージにばっちり合ってると思います。
他には、「オールウェイズ」のリチャードドレイファス、「リーサルウエポン」のジョーペシなどなど。
ほとんど洋画の吹き替えばっかりです。(アニメのところなのに・・・)
本職は役者さんで岡本喜八監督の映画とかによく出てます。

2・佐々木功さん
ヤマトの主題歌などでおなじみのアニソン歌手。昔、日本のプレスリーとも呼ばれたそうな。
この人も、やっぱり洋画で「ナイトライダー」のマイケルナイト(役名)「スーパーマン」の
クリストファーリーブなどなど。
個人的には、シルベスタ・スタローンの声はこの人が一番と思う。

3・真地 勇志さん
「ウルトラマンティガ」のティガ、ボキャブラ天国のナレーションなどなど。
ティガで気に入りました。(そんだけ)

と、こんな具合です。
ちなみにアニメの声優さんは山寺宏一さん・かないみかさん夫妻が一番好きです。
ではでは。