Re: 声優アイドル考



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ベルクアイサル @ ppp8-tajimi.mmtr.or.jp on 97/10/31 21:35:24

In Reply to: Re: 声優アイドル考

posted by 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/10/31 20:15:14

愛野さんがおっしゃることはマッタク正論だと思います。

 ただ、ビジネス的側面を無視はできないと考えているだけです。
アニメーションを作るのにはスゴクお金がかかることですし、製作資金はなんとしても回収しなくてはなりません。

 つまり私は「べつにいいじゃん」と言っているのではなく「しょうがないことですよねえ」と言ってるのです。

 実際、今のアイドル声優に関しては私は否定的(てゆうか理解不能。とうのたった、さして綺麗とも思えない今時髪真っ黒の無難でおとなしそうなだけの女性になんでそんなに人気が出るのか?
解せんな・・・)です。

 例えば、今は私の好む作品は制作されていない。オッサンてんこ盛りの、超シブいハードSFメカアクションが観たいのですが、そんなもんに金だしてくれるユーザーは少なすぎるので、製作されません。キャラクター人気に寄っかかった、今のアニメ界では私は観たい作品を作ってはもらえないのですが、まあ仕方がないことだと諦観しています。

だから銀河万丈(ロッチナ)と塩沢兼人(オーベルシュタイン)が好きなんですけど。