最近の作品



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 人形使い @ slip202-135-103-69.os.jp.ibm.net on 97/10/27 18:11:10

In Reply to: 「幻魔大戦」ってご存知ですか?

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/10/27 12:03:48

平井和正さんのさいきんの作品はボヘミアンガラス・ストリートと月光魔術團
だけれども、ボヘミアンガラス・ストリートはほかの作品と違って軽いかんじで
進んでしかも恋愛物(ひょっとしたらちがうかも)で平井和正はいったいどうし
てしまったんだといわれた話しです。なんかきまぐれオレンジロードにインスパイア
されたそうでオレンジロードにたいするオマージュとしてオレンジロードじゃない
オレンジロードを書いたそうです。しかしこれがとにかくおもしろい!そして
最終巻のあとがきでわかる秘密やオレンジロードの作者の書いたヒロイン(ほとん
どオレンジロードのまどかだがまったく違和感がない)などとにかくこれは読んで
おいたほうがいいと思います。
でも著者近影で作品とのギャップで大ショック。