みやむーのあざとい売り方(考え過ぎ!?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビアフラ・アルビニ @ M1167.surfline.ne.jp on 97/10/26 01:35:55

In Reply to: The End of EVANGELION 辺りから、風当たりが強いね

posted by 紫苑レイ @ jnCliC-117-25.ppp.justnet.ne.jp on 97/10/25 12:47:34


> そうですよね。 でも、あざとい売り出し方ってしてた?

半分いちゃもんかも知れませんが、みやむーのデビュー以降の
道のりって、あまりにも、とんとん拍子過ぎます。

その1.デビューして1年もたたずに、「ウエピー」で主役級の
     役をGET&主題歌を(FURILで)歌う。

その2.その3ヶ月後に、OVA「ぼくマリ」で初主役GET、
     ついでに初DJと、ソロで主題歌を歌う。
     
その3.放映半年以上前から、全アニメ誌でプッシュが続き、
     アニメファンの間では、人気が出ることが確実だった
     「エヴァ」で、当初は、人気集めのために作られた
     キャラのアスカを(監督の個人的な思惑があったにせよ)
     演じる。
  
そして人気爆発

それと、みやむーのキャラクターって、割と作られた感じが
するんですけど。

特撮とか空手とか、マニアの弱点を突く感じで。

本人のキャラは、自分でも言っている通り、もっと、おとなしくて
ぼーっとしている感じだと思うんですが。

それを(デビューした当時の)事務所が売り出すために、全て
作り上げたんじゃないか、って気がしてならないんですけど。
(あの事務所って、割と怪しげじゃないすか?)


> 性格も「へっき〜」や「法ちゃん」よりも我が儘でないと思うよ。

法ちゃんの我が儘さって、逆にチャームポイントですよね。