Re: 前のページより・・「ミンキーモモ」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 編隊飛行 @ sisetu-45.jimut.kyutech.ac.jp on 97/10/22 17:30:52

In Reply to: 前のページより・・「ミンキーモモ」

posted by ゼルビス @ nulgw1.unisys.co.jp on 97/10/22 10:59:25

 古い話題には反応してしまう(^^;

> 生で観てたひとりです・・・

 長崎県の放送事情により、生かどうかはわかりません(^^;;
 夕方の5時頃からやってました。再放送ではなかったけど・・・。
 なにせ、夕方4時からアニメの嵐だったもので。
 民放2チャンネルしかなかった頃の話ですが(笑)


> その後、海モモ(新)がやってました。

 モモの性格がいじけてた感じで、1回見ただけでやめました(^^;
 初代モモの事をなんかむちゃくちゃけなしてたと思う。
  #記憶が違っているかな?昔の話だし。。。
  #暴言多謝
 いまでも、モモのイラストを持ってるはずですが。押入の片隅に(笑)


 ついでだから、長崎県のTV放送の話。
「伝説巨人イデオン」が劇場公開される頃、長崎県では放送されてませんでした。
映画館で予告編を見たときに「あの・・・伝説・・・」とかいわれても見たことなかったので
さっぱりわからなかた記憶が(^^;
 で、公開直前に、月曜から木曜まで、夕方2話ずつ放送!!(これが本放送)
という快挙をやってのけました(笑)
 同じようなことは「機動戦士ガンダム」でもやってました(笑)
実は、「エバ」深夜再放送よりひどいことを15年前からやってるんですよね(^^;

 野球がある日は、7時30分放送のアニメが7:00放送とか・・・。
全国に先駆けて放送してるという笑い話もありましたが。

 #一部の地域を除きナイター延長しますの「一部の地域」でしたが(^^;

 本放送から即、再放送という話を聞いて
 都会に生まれた人たちは幸福だなぁ。。。というひがみでした(笑)

 くだらない話に付き合っていただいた方に感謝。。