Re: ZZのあらすじ大雑把に教えて下さい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 絶対有敵 @ koto.nsu.ac.jp on 97/10/20 12:02:19

In Reply to: Re: ZZのあらすじ大雑把に教えて下さい

posted by SAT @ 202.245.215.123 on 97/10/19 23:39:05

>
> >
>
> 傷ついたアーガマがやっとの思いで入港したコロニー
> (グリーンノアだっけ?)のジャンク屋ジュドーとその仲間
> が主人公。
確かシャングリヤです。
> Zを奪って高く売ろうとするが、はずみでパイロットに。(伝統)
ま、これは当然でしょ。GとWのぞいてみんなそうだし。
>
> ますます勢力をつけたハマーン率いるネオジオンと
> 戦うことになる。
>
> ってのが導入部。
>
> カミーユの復調やジュドーのニュータイプへの
> 目覚めなど織り交ぜつつ話はすすむ。
>
> 全体的に明るくギャグが横行するつくり。
> 子供だけ(本当に)戦艦を動かすなど
> 軍事色はそうとうに薄い。
>
> Zとは対局にあるはなしですな。

のっけの主題歌の「アニメじゃない!」にはインパクトありましたよね。
「アニメなのに」と、つっこみいれませんでしたか。