Re: ZZのあらすじ大雑把に教えて下さい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SAT @ 202.245.215.123 on 97/10/19 23:39:05

In Reply to: Re: ZZのあらすじ大雑把に教えて下さい

posted by コウイチ @ proxy05.iij4u.or.jp on 97/10/19 23:30:42


>
> ヤザンはまさかのヘッポコ・キャラに転落。
> シャーは出てきません。しかし、最後の方でセーラさんが出てきて、ブライトとシャーの話題をしているのは見逃せません。
> ハマーンさんは最後にジュドーにやられてしまいます。
>
> 全体的にかなりスチャラカですね(笑)
> Ζでのサイケデリックな雲は晴れ上がり、天使のラッパが吹き荒れる、富野ガンダムの中でも異色の問題作(笑)

傷ついたアーガマがやっとの思いで入港したコロニー
(グリーンノアだっけ?)のジャンク屋ジュドーとその仲間
が主人公。
Zを奪って高く売ろうとするが、はずみでパイロットに。(伝統)

ますます勢力をつけたハマーン率いるネオジオンと
戦うことになる。

ってのが導入部。

カミーユの復調やジュドーのニュータイプへの
目覚めなど織り交ぜつつ話はすすむ。

全体的に明るくギャグが横行するつくり。
子供だけ(本当に)戦艦を動かすなど
軍事色はそうとうに薄い。

Zとは対局にあるはなしですな。