時代の流れだから仕方ないけど、確かに寂しいね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/10/17 15:22:08

In Reply to: 最近中途半端に年とった女性声優の出番が少なく寂しい

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/17 13:19:11

>  富永みーなとか日高のり子とか最近ヒロインやってないなあ・・・
> 佐久間レイとか鶴ひろみもあまり聞かれなくなったし。
> 単に若くなくなったからか声優バブルの影響かは知りませぬが・・・
>
ベテランになれば、他の仕事も忙しくなるでしょうしね。
使う方も安い若手を選ぶでしょうし、ベテランに脇役で頑張ってもらおうとしたり。

>  まあ若い娘の役にはピチピチの声優当てた方がいいのかもしれないけど
> 声優に年は関係ないよなあ(不二子ちゃんなんか未だ現役、タラちゃんとかも)
>
不二子ちゃんやタラちゃんは、ただ単に作品が長く続いてるから、という見方も
ありますが(^^)

>  ま、今のアイドル声優も何人が10年後まで残っていられるかなあ・・・
> 林原めぐみとか三石琴乃とかは大丈夫だと思うけど。

まぁ多くのアイドル声優は現場から消えるでしょう。
「個性のある声」こそが生き残りの条件!! 後は「運」も大きいけど。