Re:すこし前の話だからだよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じぇねらる @ kcnprxy0.kcn.or.jp on 97/10/06 12:44:55

In Reply to: TV版「大運動会」は何故かくもOVA版と違うの?

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/10/06 11:57:51

> いいです。それと、確かOVAでは主人公が「おとなしいけれど実力はトップ級」
> という感じの設定だったと思うのだが、TVでは「ドジでのろま」なお約束キャラに
> 変わっている所もグッド。これでこそスポ根アニメ!!
>
> しかし、なぜにここまでOVAと違うのでしょう? どなたかご存知?

それはね、OVAは大学衛星に進学した後の話だからだよ。
TV版は、それよりすこし前。大学衛星に行くための訓練校が舞台となっている。
OVAとのからみがどうなっているのかは知らないが、訓練校時代の主人公は、ああいう奴だったということだ。
くわしくは、セガサターンソフト「大運動会」をやろう。
これとのからみもよくわからないが、原点であることは間違いないと思われる。
あと、小説だの漫画だの、いろいろでているから、調べてみたら面白いかもよ。
そういえば、どこかに公式のホームページがあったような気が…