「こち亀」かなあ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Uzen @ pl163.mbc.ntt.co.jp on 97/10/05 18:04:08

In Reply to: Re: でも、なんで「フランダースの犬」なんだろう?

posted by 2FD @ 210.130.216.151 on 97/10/05 17:54:25

> どう考えても主人公は「パトラッシュ」じゃなくて「ネロ」だと思うのですが。
> まぁタイトルが「フランダースの不幸な少年ネロ」だったら、かなり嫌ですが。(笑)
>
> 他に脇役がタイトルになっているアニメなんてあるだろうか?

実際に漫画の中で、主人公は「交番」のはずなのにおかしいぞ!という
話がありましたし。(その後、実際に数ページ交番が主人公になった)

他にも、リアルロボット系のアニメも主人公は人間じゃなのか!
とか、乗り換えた後は名前を変えろ!とか・・・さすがにないかもしれない。


ところで、ドラえもんの主人公は、案外「のび太」だったりして・・・