超魔神英雄伝ワタル



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 天下無敵の無一文 @ ppp087.tokyo.xaxon-net.or.jp on 97/10/02 23:28:05

魔神英雄伝ワタル

思えば小学校の頃、塾通いで半分しか
見れなかったにもかかわらず
大好きなTVマンガだった。

そして中学
魔神英雄伝ワタル2
あのヒミコという強烈なキャラクターを
誰が演じているのか、というのが
声優さんに初めて興味を持った時だった。

私がアニメファンになるきっかけとなったのが
あの作品だった。

で、超魔神英雄伝ワタルを見て、
「ああ、わたるだなぁ。」と、懐かしく思った。
田中真弓さんの声はいろいろな所で聞いていたが
「ワタル」の声は久しぶりだ。
ちょっと気になる所はなきにしもあらずだが
間違いなく「魔神英雄伝ワタル」でした。

もう終わったと思っていたのに、
またもTVシリーズとして再開してくれました。
(しみじみ)感無量です。

皆さんはどう思いましたか?