ブライト=ニュータイプ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あらし @ ykha030.tky.threewebnet.or.jp on 97/9/30 11:55:26

ガンダムシリーズの敵の軍(ジオンやティターズ)ってみじめというか
かわいそうだったりして。

初代ガンダムではニュータイプが出始めだったので両軍(連邦、ジオン)とも
ニュータイプの人物がが少なかったのはわかるが回を重ねるごとに
ジオンやティターンズって連邦にニュータイプの人数をどんどん引き離されて
いるような気がするなー。

ゼータのときって味方のパイロットじゃリックディアス隊の二人(名前忘れた)以外
殆どニュータイプじゃないですか?っていうか、あとから出てくる人殆どそうかも。
ダブルゼータの時なんかジュドーの仲間全員ニュータイプって恐ろしかった気が
した。ジャンク屋仲間とか言ってホントはニュータイプ仲間なんじゃないかな?(笑)
ジュドーはともかくエルなんていきなりマーク2動かしちゃうしアムロ超えてんじゃないの?(笑)
連邦のニュータイプ軍団ってまさにドラゴンボールのスーパーサイヤ人状態。

それに引き換え敵側は、やっと作った強化人間だって完璧じゃないしほぼ連邦に負けてばかりで
なんかかわいそう。

>まとめ
やっぱ、ブライト館長あんた最強だよ。
実は、ニュータイプより凄腕だったりして。エマリーと不倫しているし。