Re: 有り難うございます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ PPP16103.win.or.jp on 97/9/22 00:28:53

In Reply to: Re: 質問(ウテナ関係)

posted by ぷれくらすにー @ INS48.tachikawa.dti.ne.jp on 97/9/21 23:59:59

>  はじめまして、アニメBBSのみなさん。
>  私、ぷれくらすにーと申します。

あ、初めまして。
おいらもここ出入りするようになってまだ日が浅いです。
以後よろしく〜。

> > 先週の水曜日の回で、「明けの明星、またの名をルシファー」というセリフがありましたが、
> > おいらの辞書には 明けの明星=the morning star、Venus としか載っていないんですが・・・
> > どうなの?
> > (ビーナスとルシファーじゃ全然違うぞ(^^;)
> >
>  私も気になったので、ネット上で調べて見ました。
>  サタンに関する記述で以下のものがあるそうです。
>
>   「暁の子、明けの明星よ。どうしてあなたは天から落ちたのか」(エゼキエル28:13 イザヤ14:12)

へえ・・・聖書っすね。
こいつは知りませんでした。

>  そして、サタンはルシファーと同一視される事があるとのです。

らしいですね。

>  あと、決闘の歌「天使創造すなわち光」には、「暁の子ルシフェル天使」という一節がありました。

あ゛っ!
ほんとだ、気が付かなかった・・・。
これはファンとしてはちょっとまずいかも(汗)

>  以上です。お役に立てましたか?

非常に役に立ちました。
こんな質問につきあって下さって、どうも有り難うございました。

では。