Re: 質問(ウテナ関係)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷれくらすにー @ INS48.tachikawa.dti.ne.jp on 97/9/21 23:59:59

In Reply to: 質問(ウテナ関係)

posted by 敏 @ PPP16055.win.or.jp on 97/9/21 17:41:29

 はじめまして、アニメBBSのみなさん。
 私、ぷれくらすにーと申します。

> 先週の水曜日の回で、「明けの明星、またの名をルシファー」というセリフがありましたが、
> おいらの辞書には 明けの明星=the morning star、Venus としか載っていないんですが・・・
> どうなの?
> (ビーナスとルシファーじゃ全然違うぞ(^^;)
>
 私も気になったので、ネット上で調べて見ました。
 サタンに関する記述で以下のものがあるそうです。

  「暁の子、明けの明星よ。どうしてあなたは天から落ちたのか」(エゼキエル28:13 イザヤ14:12)

 そして、サタンはルシファーと同一視される事があるとのです。

 あと、決闘の歌「天使創造すなわち光」には、「暁の子ルシフェル天使」という一節がありました。

 以上です。お役に立てましたか?
 ウテナにはまりホームページまで作った私ですが、これからもよろしくお願いいたします。