私なりの考え



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 黄昏より暗きもの @ cba24DU25.chb.mesh.ad.jp on 97/9/20 13:49:17

In Reply to: 設定にこだわる必要はある?

posted by おすみす @ daisetsu.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/9/20 12:32:42

話がちょっと抽象てきなのでこちらの理解が及んでいるか疑問ですが、RESさせていただきます。 普段(現実において)はできない魔法と言うものを作品中で使う限り、見る人が納得するような設定が求められるのではないでしょうか。そのひとつのファクターとしての世界観が必要だと思います。呪文をとなえて・・・というのはかなり使われてる手法だと思いますそういう意味で食傷気味ですが斬新な世界観によってそれも緩和されます(EX、スレイヤーズ)そのような意味でも世界観や設定というのは重要だと思います。  駄文失礼いたします。