テレ東入る地域の人は絶対「ウテナ」を見なきゃ損!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/9/18 10:16:14

In Reply to: いいかい、僕の手の先をよく見てごらん。

posted by (げ) @ 202.212.72.118 on 97/9/18 09:41:33

> ・・・・冗談はさておき、昨日の「ウテナ」は凄かったです。

ええ、もう凄すぎ!! 第一話を見た時の感動を思い出しましたよ。
登場人物のシリアスな言動が笑いのツボを刺激して、もう苦しいくらい。
なぜボタンを外して胸を見せるのだ、理事長&生徒会長!!
なぜわざわざ一度裸になってゴンドラを登るのだ、アンシー!!
西園寺は「男3人」で「夜のドライブ」をして、何を見たんだ?
いやあ、もう笑いのオンパレードっす。凄いっす。


> 絵はいつにもまして奇麗だし、よく動くし。
> 若葉の演技は「三石さん」みたいだったし。
> 「絶対運命黙示録」は忙しくアレンジされてるし、
> 新しくウテナから剣が出てくるし、(あれもディオスの剣か?)
> そのノリがエンディングまで引っ張ってるし。
> なんか、いままで(そんな事は無いだろうが)手抜きしてたんじゃないか、と思わせる出来でした。
>
ロックな「絶対運命黙示録」、前にも増して良かったです。
新しいエンディングも、怪しい二人(もちウテナとアンシー)が最高!
影絵少女A子&B子も復活してくれたし。
第2部のつまずきをこの1話で完全に取り戻したね。

> 決定:次回よりS−VHS標準録画を決行!

やるしかないでしょう。