教えて銀河鉄道999の謎



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS121.funabashi.dti.ne.jp on 97/9/17 00:24:53

 先日ビックコミックゴールドの総集編2をかって読みました。
 
 やっぱりおもしろいですねぇ。
 絵柄がここまで変わらないのも嬉しいです。とうじのまんま。
 やっぱりSFの巨匠松本零士先生ですね。
 やはり巨匠はいつの時代でも巨匠であった!

 私は銀河鉄道世代の少しあとですが、映画はTVで両方とも見ました。
 EVAで謎がクローズアップされましたが、アニメで謎を語らせたら
 その先駆けはやっぱり999でしょ!!!

 んで、いろいろ解明されていない謎があるんですが
 知っている方、お知恵を貸してください。
 
 一つ、戦士の銃は宇宙に四つしかないと総集編2には書いてありましたが
 鉄郎の他に持っている人はだれですか?
 思うに、鉄郎のオヤヂとハーロックではないかと思うのですが・・・
 あと一つメーテルとトチロ−は面識があったのですか?
 同じく総集編2のなかでメーテルが語ったせりふのなかにそうゆう発言が
 あったものですから・・・・
 ひょっとして、鉄郎以前にメーテルと旅をしたのか?

 エメラルダスはメーテルの姉妹でしたよね?
 たしか千年女王の映画のパンフでみたような・・・・
 そして彼女も永遠の時の流れの中を生きていく人ですよね。

 も−−−謎といえばこのほかにもいろいろあるのですが・・・・
 それはまた別の機会にでも

 こりゃ旧作も読むしかないでしょ!