企業戦士YAMAZAKIを御購読の方いますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 翔丸 @ 202.224.135.24 on 97/9/11 12:40:02

スーパージャンプで月イチ連載してるYAMAZAKI、
自分は新連載してから今まで欠かさず読んでます!
最初見たとき、サラリーマンとSFがこんなに上手く組み合わさるのかと、
驚いてしまいました!!

戦闘シーンも宇宙刑事ライクで面白いです。
必殺技も名刺スラッシュやネクタイブレードとか百円ライター
をレーザーサーベルみたいに使ったりと、実にサラリーマンしてます(笑)
まあ、最近のはちょっとアレですが。(セー○ームー○の技を使ったりもした)

敵の企業戦士、中年の芸能人をモデルにしてますが、
そろそろネタが尽きるんじゃないかと心配です。

でもこの漫画一番の見所は、
YAMAZAKIがいろんな会社に派遣されて開発する
数々のプロジェクトや家電、食品などです!!
どれもこれも本当にあったらなあと思わせる物ばかり!!

ちなみに自分のお気に入りベスト3の開発作品は、

3:一日の栄養全てが摂取できるお菓子(成人男性の)
2:使い捨てビデオカメラ(!)
1:全チャンネルの全番組を72時間(!!)自動録画してくれるTV(!!!)

特にTVは絶対ほしいです。Vシネマなんかじゃなく、TVドラマとして
放送してほしいと思うのは僕だけじゃないはず。

少しダラダラ書きすぎたかな?m(_ _)m
と言う訳で、自分のほかに知ってる人レスお願いしまーす!!
知らない人もよろしければぜひ一度読んで見てください!では!!