Re: ありがとう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぐっぴぃ @ vase.csc.titech.ac.jp on 97/9/09 13:10:36

In Reply to: 多分

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/9/09 12:33:17


> > TVアニメ、起動戦艦ナデシコについての質問ですが、
> > 第6話の最後の辺りで、火星でナデシコが敵戦艦に囲まれて
> > 砲撃をくらうシーンで、イネスさんが、
> > 「フィールドを張ってなくてもこの砲撃。…」
> > と言ってますよね。
> > でも、ナデシコのほうはディストーションフィールド張ってるから、
> > 「フィールドを張っていてもこの砲撃。…」
> > なら意味はわかるのですが…。
> > LDも買ったのですが、別にそこんとこ修正されてもいないし…。
> > このセリフが間違いじゃないとしたら、この意味が分かる人、
> > もしくは知ってる人がいたら、教えて下さい。
> > よろしくお願いします。
>
> フィールドを張ったために地下の人々を殺してしまったけど、フィールド
> を張らなくてもこの攻撃を受ければ同じだった。
>
> と言う意味では?
>
> 日本語って適当にはしょって使うこと多いからね。

なるほど! さすが!! これなら納得です。
いやあ、実はこのこと、友人とずっと悩んでたんです。
そういうことだったんですね。やっと長年(?)の謎が
解けました。隣にいる友人も大満足です。
本当にありがとうございました。カンシャ、カンシャです。
(しかし、初投稿なもんで返事の早さにおどろきました。)

PS.最初に投稿したやつのメールアドレスに間違いがあったので、
こちらの投稿のほうでメールをお願いします。
(多分、来ないと思うけど…(泣))