頭あんま使ってません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 野茂の毛 @ 133.11.5.85 on 97/7/15 20:34:37

In Reply to: そりゃそーだ

posted by 弓神白夜 @ 210.145.161.8 on 97/7/15 16:29:07

そうですか、やっぱり頭使わないといけないですか。
とりあえず観て、ふんふんやっぱり自然は大切だぁ、とか
単純に思えるやつをどこかで期待してしまっているんですねf(^^)
確かにいろんなことをじっくり考えれば、良い話かもしれないけど、頭のなかでそしゃくして再構成せないかんでしょ。それってやんなきゃいかんのかなぁ。

> で、シシ神が弱いっていうけど、同然だと思うぞ。戦う神じゃないんだし、生も死も関係ない存在だからね。

いや、それならそうと、首取られたら探しまわんないで、おとなしく成仏(仏教でないけど)していただければよろしいんでは。描かれてしまっていたのは、運命神としてのシシ神とアニミズミックな杜全体の権化みたいなシシ神の2面性だったけど、これって相反しません? 強いか暴れないかどっちかにしてほしい。
個人的には私は巨神兵のような理不尽に強いやつが好き。(うーん、なうしかひきづってます)

> 日本昔話の超リアル版として見てみては?(笑)
どうせ時代考証に反してるんだからそれの方がおもしろいっすね。(^^)