Re:了解!! ボス!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 混世魔王はんずい @ proxy.o.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/9/07 00:26:13

In Reply to: 勇者シリーズの偉い人おしえて(BRAVEST)

posted by 五十嵐 @ 130.158.87.46 on 97/9/06 19:54:59

こんばんわ、五十嵐さん!
勇者シリーズは一通り見ている、はんずいがお答えします。

> レッツ・マイトガイン:マイトガインOP?←マイトガイン挿入歌、合体時に
流れます。

> HEART TO HEART:JデッカーOP←当たり!!
> 危険なゴールド:マイトガイン初期エンディング
> 見つめていたい:太陽の勇者ファイバード
> 笑顔は君のお忘れ物:勇者警察Jデッカー
> 僕の冒険(アドベンチャー):黄金勇者ゴルドランOP
> Black Diamond:マイトガイン後期エンディング、作品中の
パープルというキャラクターが歌っている歌という設定です。

> もしもあなたに会わなければ:Jデッカー挿入歌、ビルドタイガーが合体する
前に流れました。

> 気楽にいこう!:ゴルドランエンディング
> 太陽の翼:ファイバードOP?←当たり!!
> タイムマシンはないけれど:ゴルドラン挿入歌、作品中で流れたのは
声優バージョン??

> 嵐の勇者(ヒーロー):マイトガインOP
>
> 僕はダグオン少々とガガガしか見てないので、熱い曲を期待したのだが。結構
> ヌルイ曲が多くて残念だった。うーんエクスカイザーは熱いのだろうか?

う〜ん、確かにガガガは熱いけど、他の曲もいいと思いますが?
特にそれぞれの作品にあげられるテーマに沿った詞と曲はどの作品も
いいと思いませんか?
最近は作品と関係無い歌ばかりで悲しい限りです。
ちなみに僕は勇者シリーズではエクスカイザーがイチバン好きです。

> あとガンバルガーとかゴウザウラーとかって何のシリーズなんだろう?
> 勇者だとばっかり思っていた。詳しいひといたら教えたプリーズ!

ライジンオー、ガンバルガー、ゴウザウラーはエルドランシリーズです。