潜水艦が好きな人なんかはいますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: F-2 @ jnCliC-165-25.ppp.justnet.ne.jp on 97/9/05 14:48:04

アニメやコミックの潜水艦はなんだかかっこよくて好きです。
有名なのではナディアのノーチラス号や沈黙の艦隊の「やまと」など
が好きです。
またガンダム0080に出てきたユーコン級などはかなり良いデザインだと
私は思います。
しかしどの艦も大きいですね。ノーチラス号なんかはかなり快適な船内
ですが私が搭乗したことのある海自の「なだしお」などはあまりの狭さ
に驚きました。艦長室の扉などすらかなり小さくトイレと間違いそうです。
また魚雷の上のベットで寝ている隊員もいました。(新入りは数年ここで
寝るそうです。「ここの方が涼しくていいです」と隊員談」
現実はかなり厳しいものです。