うる星2鑑賞会(喫茶店での会話編〜長文です〜)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/9/05 12:27:50

昨日のゼルビスさんの書き込みにちょっと対抗して・・・・。
うる星2見ていない人もどうぞ見て下さい。
黒字はサクラ先生 青字は温泉マークです

しかし、奇妙な話じゃな。数日、部屋を空けて久しぶりに戻って見れば
中はシメジやら青かびもどきで廃墟も同然。ちょっとした浦島太郎じゃな。
友引高校と言う名の竜宮城でどたばた明け暮れて月日の経つのも夢のうち、
お主、亀でも助けたか?

近頃、奇妙に思っとったのですが・・・・・
ほら、よくあるでしょう。初めての町を歩いているのに以前にも見たような光景に出会ったり
今していることをそっくりそのまま繰り返しているような気になったり・・・・


デジャ・ヴーというやつだな。疲れているときに脳が見せる偽りの体験じゃ。

私もそう思っとりました。疲れているんだと。
疲れているから、こんな有りもしない考えにとらわれるんだと・・・
今日、あの部屋を見るまでは。


何の話じゃ?

さっき、校長が言っとりましたね。「明日は学園祭の初日だ」と。
これと同じ様なセリフを以前にも聴いたような


疲れておるのじゃ。まあ、連日あの悪ガキどもを相手にしておるのじゃから無理も有るまいが、
それも今日で終わりじゃ。明日は学園祭の・・・・・・・。

そう考え初めて気が付いたんですが、自分でも驚くくらい記憶がはっきりせんのです。
昨日の事も一昨日の事も、うっかりすると数時間前のことすら忘れていそうになっていたり・・・・・。
いつ、どこで、誰と会い、何をしていたか・・・。
大体、私ら学校に泊まり込んで一体幾日たつんでしょうかね。三日ですか、四日ですか


さあ、どたばたしておったからのう。

忘れてしまうほど前からですか?

お主、一体何を言っておる?はっきりゆうてみい。

これはあくまでも仮設でして、私のぼけた頭が生み出した夢想なら無論それに越したことはないんですが
私はこう思っっとるのです。昨日も一昨日も、いやそれ以前からずっと気の遠くなる程前から、
私ら「学園祭前日」という同じ一日の同じドタバタを繰り返しているのではないかと・・・・・
そして明日も・・・・


何を馬鹿な!疲れておるのじゃ、疲れておるからそんな有りもしない考えにとらわれるのじゃ。
今日一日ゆっくり休んで明日になれば、

明日になればどうだというのですか!?本当に今日と違う明日が来るというのですか?
今日と違う昨日も思い出せん言うのに


仮に、仮にお主の言うとおりだとして、それでは何故ほかのみんなが騒ぎださん?
それほど長く生徒が学校から戻らねば父兄が黙ってはおらぬぞ?

同じ一日を繰り返しているのが友引高校だけでなく
友引町、いや世界全体が同じ一日を繰り返していたとしたら


世迷い言もいい加減にせい!妄想じゃ。お主の言うことは妄想じゃ

さくらさん。私、さっきからずっと考えていたのですが
どうしても思い出せんのです。教えていただけますか?今日は一体、何月の何日なんでしょうかね
昨日から着の身着のままだとしてこの格好だとすれば、冬なのかも知れませんがこの汗は冷や汗なんでしょうかね。
それと、さっきから聞こえとるこれは。(せみの鳴き声)これも幻聴なんでしょうか。


と、以上です。
こういう書き込みって構わないのかな。書いておいて不安になってきました。