Re: ほとんど忘れましたね(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ d038080.aif.or.jp on 97/9/03 00:30:26

In Reply to: Re: ほとんど忘れましたね(^^;

posted by 編隊飛行 @ sisetu-45.jimut.kyutech.ac.jp on 97/9/02 18:44:18

>  うぁぁぁぁ。昔はかかさず見てたのに。わすれてるぅ!!
>
> 確か、乗り物は合体型飛行機でしたね。名前は何って言ったのかな?
> 「科学忍法火の鳥」・・・フェニックス号?違ったような気もする(誰かフォローを)
>

最後のガッチャマンでは、三角形のフェニックスで、しかも、火の鳥時、フェニックスの上で
ケンが剣を構えて命削りながら突っ込んで行くと言うものでした。

> ガッチャマンって、何て叫んで変身するんだっけ?バードオン?違う?
> 乗り物も一緒に変身するんだよね。

そうそうっ。

>  飛行機、レーシングカー、オートバイ、サンドバギー、ホバークラフトだったっけ?
> なんか、記憶力悪いなぁ(^^;(主題歌は覚えてるのに)
>

うーん、そんな感じでしたねー。

> あと、ケンの親父がレッドインパルスで、ピンチになると助けに来るとか。
> 5人で肩車して「科学忍法竜巻ファイター」とか。
> ジョーの銃はひねくれてて、まともに撃つと後ろへロープが発射されるとか・・・。
>   う〜む。大まかなとこしかおぼえてないや。
>

ああ、「竜巻ファイター」ってのもありましたね。
ジョーの銃ってひねくれてましか?、その辺は覚えてないっス。

>  ジョーが死んだのは2作目のラストだったっけ?それとも1作目?
>  羽根手裏剣をマントルの中へ打ち込む爆弾の歯車に挟むんだったっけ?
>   ここまで思い出せないと、なんか、今晩眠れなくなりそうだな(笑)

うーん、1作目だったような・・・
確か火の鳥をするときに、どこかが故障して、ジョーが「俺はサイボーグだから
この機械の体で導線を繋ぐ」ってのがありました。
それが、2作目だったような気がします。

やっぱり他人に言われて思い出す事はあるのですが、忘れてますねー・・・。
レスありがとうございました。