アクションシーンになると止め画になるアニメ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カトレヤ @ virtual5.pasutel.co.jp on 97/8/30 13:26:24

こないだの剣心とか。リュウカンセン3連撃なんて一番の見せ場なのに、2撃は完全に止め画、最後の一撃もあんまりかっこよくなかった。
とほほほ。これじゃ「アニメーション」じゃないよ。テレビ紙芝居ってとこか。
そりゃ全編力入れまくりって訳にはいかないってのは解るさ。予算とか時間とか。でも一番かっこいいシーン止め画でごまかしちゃだいなしだよお。

その点、エヴァ(TV)は偉かった。さすがガイナックス。会話シーンとかで極力力を抜き(それでもかっこいいのは、まさにセンスあってこそ)、戦闘シーンに徹底的に集中。テレビアニメであのクオリティを実現してもうた。
まさにプロの仕事。
(まさかエヴァは特別に予算や時間が多かったわけじゃなかろう。)