ネオドイツの気まぐれとか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug5DU16.kng.mesh.ad.jp on 97/8/30 00:27:35

In Reply to: Gガンダムを見て、改めて感じた疑問。

posted by じじい使い @ kanazawa1-66.ap.plala.or.jp on 97/8/29 07:16:21


> ついさっきまで、Gガンダムを見てて今見終わったんですけど
> 前々から思っていた疑問が・・・

 Gガンに疑問は付き物です。だってレインが、アレンビーに勝てるわけないじゃん。

> アルゴの胸の爆弾は、実はこけおどしなんじゃ?
>
> って事なんですが、たしかアルゴが裏切らないために胸に爆弾を
> つけられてたのに、ガンダムファイト終了後にシャッフル同盟が宇宙にドモンを助けに行く場面!
> ここでアルゴの胸の爆弾が解除されたんですが、問題はココ!
> 胸からはずさせた爆弾は、地面に落ち火をあげて燃えるんですが・・・
> この火力がショボイ・・・かりにも爆弾が花火くらいの火力とは・・・

 ん、アレあれはだね・・・「アルゴを殺すにはあれで充分なんですよ」・・・・・・う・そ・で・す(←バカ)でもあの場で人を確実に殺すほどの爆発が出たら・・・・・・シャッフル同盟解散!!

> あと、ガンダム連合が宇宙でデビルガンダムと戦っている場面
> ここで、よく見るといろんな機体が・・・・
> RX−78やら、GP−01、トールギス、Wガンダム etc・・・
> 他に気付いた機体って有ります?サンライズのガンダム作品以外のキャラも
> 出てた気が・・・

 他にもいますよ、最後の風雲再起でウイニングラン(笑)するシーンには、ガンキャノンとかステイメンとか出てきます。ロッケットに、しがみついて大気圏突破を試みるガンダムはいつ見ても笑えますね。

 ではでは、私もガンダムWをミネバ・・・・・・ザビ(俺、病気だっ!!)