結果発表!<単体で飛行形態取れる主役ロボット



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 撞鐘Boy @ TYO6.gate.nec.co.jp on 97/7/14 10:06:36

単体で飛行形態を取ることができる主役ロボット、結果発表!!

7/14 午前10:00現在の集計です。
以下のものが、単体で飛行形態を取ることができる主役ロボットです!
(50音順)

アトム(アトム)
イーグルファイター(ダンクーガ)
エスカフローネ(エスカフローネ)
エルガイムMkII(エルガイム)
オーガス(オーガス)
ガリアン(ガリアン)
ガンダムZZ(ガンダムZZ)
空神丸(ワタル)
グランバード(ファイバード)
グロイザーX(グロイザーX)
ザンボエース(ザンボット3)
Zガンダム(Zガンダム)
大巨人(ヤットデタマン)
ビルバイン(ダンバイン)
ファイバード(ファイバード)
ブライガー(ブライガー)
フレンダー(キャシャーン)
マグマ大使(マグマ大使)
マクロス(マクロス)
ライディーン(ライディーン)
龍王丸(ワタル)
レギオス(モスピーダ)
ロデム(バビル2世)


・・・結構あるもんですね。
でも、まだ出てないものがあったので、以下に挙げます (^_^);


ダイターン3(ダイターン3)
#あの巨体でなぜ飛行できるのだろう?

トライダーG7(トライダーG7)
#7形態のひとつが、飛行形態でしたね。


そして、ついに出なかった・・・

ダンガードA(ダンガードA)
#分離して合体するけど、それでも単体!


以下、条件にひっかかったもの。
個人的には、載せたいものも(笑)

神武(サクラ大戦)
#載せたい・・・とっても載せたい!
#でも、飛ばない。跳ぶけど(笑)

ドラえもん(ドラえもん)
#タケコプターは反則でしょう。誰でも利用できる、飛行パーツだし。
#それにしても、なぜ一発で変換できる?>MS-IME(笑)
#俺は登録してないぞ!

クラウド・スカッツ(ファイブスターストーリーズ)
#あれは、誰が主人公か?ってのが問題でして・・・(笑)
#それに、ウンダー・スカッツとかも入るし・・・

ジムボール(ガンダム)
#あ、あれは変形じゃない気が・・・・(笑)
#とにかく、主人公が乗ってる主役ロボットでないとだめなので、ごめんなさい。

キングスカッシャー&クイーンサイダロン(ラムネ&40)
#う〜ん、やっぱり、飛行形態でないと ^_^;

マイトガインの腕(マイトガイン)
#銀の「つばさ」ですよね(正式名称は忘れた)。個人的には捨て難いんですが、
#「つばさ」だけではマイトガインにならないんで(笑)


ということでした。
まだまだ他にもあるぞと言う方は、どんどんレスつけてくださぁい!!