おみそれしやした・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/8/26 15:29:08

In Reply to: Re: ふと、おもひだす・・・「サンバルカン」編

posted by BILLS @ 202.238.100.98 on 97/8/26 14:24:21

>
> > 戦隊もので3人組って後にも先にもこれだけだったような気がするんですが・・・
> > しかも、ボスの一人が、「デンジマン」でやられた奴がいるという設定もコレだけ
> > だったような気がします。
>
> ヘドリアン女王ですね、最後は哀れなやられ方だったと思います。

そうそう!、ヘドロとか臭いものが大好きなんですよね。

> あと、3人組の戦隊ものと言えば、ライブマンがあったとおもいます。確か島大輔、
> 森恵が出ていた番組。あっ、でもこれ後半は5人組でした。

観ては居なかったのですが、な〜んとなくあったような気がしてました。

> > そう言えば、そのボスってのが、「5年3組魔法組」の魔法使いのおばあさん役を
> > やってたのですが、この話を友人に持ち出したところ「5年3組」なんて知らない
> > と言われた記憶があります。
>
> 5年3組魔法組ですか、懐かしいですね。オンエア当時、私は5年3組だったので
> 妙にうれしかったです。ちなみに魔法使い役は曽我町子さんで一番最初のオバQの
> 声優さんです。(よく覚えているな>俺)
>

一番最初のおばQって?、Qちゃんの絵描き歌があった頃なら観てましたけど、それ
以前は・・・。

>
> > あと昔漫画の「究極超人あ〜る」で、とさか先輩が近所の子供相手にバルパンサー
> > のポーズを指導しているシーンがあったのも覚えてます。
> >
> これはサンデーを読んでて思わずニヤリとしてしまいました。
>

知っている友人どうしで、バルイーグルやバルシャークのポーズまでやってました・・・

> > 「サンバルカン」覚えてます?
>
> 覚えてますとも、司令官が岸田 森さん(知ってる人いるかな?)だったという事も
> バルパンサー役の方が小林亜星さんの息子だという事も、親子で「クイズ ヒントで
> ピント」に出た事があるという余計な事も(笑)
>

へぇ、そうだったんですか。なかなか通ですね〜(笑)。

> 乱文にて失礼致しました。ヒョッヒョ〜(バルパンサーが必ず語尾につけるやつ)

いえいえ、そんなことないっス。レスありがとうでした。