Re: ふと、おもひだす・・・「サンバルカン」編



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BILLS @ 202.238.100.98 on 97/8/26 14:24:21

In Reply to: ふと、おもひだす・・・「サンバルカン」編

posted by ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/8/26 13:55:10


> 戦隊もので3人組って後にも先にもこれだけだったような気がするんですが・・・
> しかも、ボスの一人が、「デンジマン」でやられた奴がいるという設定もコレだけ
> だったような気がします。

ヘドリアン女王ですね、最後は哀れなやられ方だったと思います。
あと、3人組の戦隊ものと言えば、ライブマンがあったとおもいます。確か島大輔、
森恵が出ていた番組。あっ、でもこれ後半は5人組でした。

> そう言えば、そのボスってのが、「5年3組魔法組」の魔法使いのおばあさん役を
> やってたのですが、この話を友人に持ち出したところ「5年3組」なんて知らない
> と言われた記憶があります。

5年3組魔法組ですか、懐かしいですね。オンエア当時、私は5年3組だったので
妙にうれしかったです。ちなみに魔法使い役は曽我町子さんで一番最初のオバQの
声優さんです。(よく覚えているな>俺)


> あと昔漫画の「究極超人あ〜る」で、とさか先輩が近所の子供相手にバルパンサー
> のポーズを指導しているシーンがあったのも覚えてます。
>
これはサンデーを読んでて思わずニヤリとしてしまいました。


> 「サンバルカン」覚えてます?

覚えてますとも、司令官が岸田 森さん(知ってる人いるかな?)だったという事も
バルパンサー役の方が小林亜星さんの息子だという事も、親子で「クイズ ヒントで
ピント」に出た事があるという余計な事も(笑)

乱文にて失礼致しました。ヒョッヒョ〜(バルパンサーが必ず語尾につけるやつ)