Re: 一見シリアスなんだが実は・・・(ちょいネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/8/22 10:08:04

In Reply to: 今日は[トップをねらえ!]の後半だよ!

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb094.highway.or.jp on 97/8/22 07:09:47

> ああ、深夜にみんなの[感動の雄叫び]がこだますることだろう・・・(笑)
>
> 後半は、[エヴァ]な感覚に近いので、[エヴァ]を見てた人も、違和感なく
> 見ることができると思う。・・・・早く深夜になれっ!(笑)

後半の話って、シリアスっぽいけど、なんだか笑っちゃうんですよ。

たぶんGAINAXも、単純に感動させようとしては作ってないと思うな。

でなきゃ、最後(最終話の)で「胸ぷるるん」はないでしょう。

僕の知り合いでは、「トップ」で感動したヤツはいなかったなあ。

おたく的な意味での感動はみんなが受けていましたが。