では『前席のエヴァ鑑賞人』を・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb827.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/13 23:59:24

In Reply to: Re: 私の場合の!『となりのエヴァ鑑賞人。』

posted by MYG @ ppp9aa9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/13 23:35:19


となりは先日書いたとおりですが、その時前には青年たちが座っていました。
トシは中学〜高校の中間っぽくて、パッと見渋谷系でした。
この人たちはエヴァ見て大丈夫なのかなぁ・・・と心配でした。
上映されると静かに見てましたが、僕の前のガキが髪をガサガサいじって気が散った。
なぜ(上映中に)頭にタオルまくのか不明。しかも工事現場のオヤジみたい。
で彼らは、案の定終わった瞬間「ナンダコレー」「キレそーだよ」「訳ワカンネー」を連発。
うーむ、確かに・・・。
前のタオル小僧は「もののけ姫見に行きたかったよー」と言ってたなぁ・・・。
アレは面白いから見に行ってきなさい、まじで・・・(口には出さなかったが)。
・・・とまぁ、現代の若者も割と普通な反応してたので安心しました。
アレ見て「最高じゃん」とか言われたらどうしようとハラハラしました。
やはり、周りの人も「訳解らん」て顔してましたな。

まぁプログラムなどにもあったとおり、
「エヴァは普通にコミュニケーションとれてる人が見てもしょうがない」んですね。
僕みたいに対人恐怖症の人とかが見てこそ「ああ、そうかもね」と思えるという。
だからエヴァ、いいんじゃないですか? ・・・エンターテイメントとしては苦しいけど(笑)。