Re: どなたかお勧めアニメあります??



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NTTから乱入 @ p16-dn01tondabayas.osaka.ocn.ne.jp on 97/8/15 12:10:36

In Reply to: どなたかお勧めアニメあります??

posted by Qたろ @ proxy01ab.so-net.or.jp on 97/8/14 03:50:04

> 皆さん、こんにちは。
>
> 「エヴァンゲリオン」でアニメ界にはいった僕も「エヴァ」のendの為、その炎が燃え尽きようとしています。
> このままではまずい、と思って(だってアニメ観るためにDVD/LDコンパチ機買ったり、エヴァの情報が欲しくて
> インターネット始めたんでので・・)いろいろ調べたんですけど、最近ので面白いと思ったのは「ナデシコ」と
> 「魔法使いTAI!」ぐらいです。(勉強不足かも知れません。でも最近の有名なアニメはいくつかレンタルビデオで
> 借りてみました)
>
> そのナデシコも最初は面白いと思ってLD4巻まで観たんですけど4巻は
> ほとんど面白く感じませんでした。(眠くなりました。すいません。)
>
> <font size=+2>そこで皆さんの面白いと思うアニメ(今昔問わず)があれば紹介してくれませんか?</font>
> 新参者がわがままをいってすみませんが、よろしくお願いします。
> 面白いアニメを沢山観てみたいんです。
>
> P.S 一応昔、何気なくみていて面白かったのは
>     「ママは小学4年生」「ヤダモン」「ドラゴンボール」「キン肉マン」、藤子不二男系(ドラえもん等)
>     宮崎アニメ、庵野アニメぐらいです。
>     (家TV東京系が観れないんで見逃してる名作があると思うんですが)
>     あとは今記憶にないんで・・・・(観たことある物は結構あると思うんですけど)
>

私のお勧めは、誰が何といおうと「銀河英雄伝説」です。
泥臭い、人間ドラマが最高です。
でわ、でわ。
さらばじゃ