Re: 私も、1票ですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ bigppp0.big-c.or.jp on 97/8/14 19:19:06

In Reply to: とにかくこれは押さえとこう!

posted by ジンバ=ラル @ 203.183.106.44 on 97/8/14 08:24:59

どうも、はじめまして。Finと申します。

> ジャイアントロボ
> 現在6巻まであって、一気に観終わった時、最終巻がないことにもどかしさを感じることでしょう。
> それくらいハマれると思います。
> 音楽もいい。
> 登場するキャラの元ネタを知ってればおもしろささらに倍増の作品です。


まさに、痛快活劇です。
ストーリーもよさげで、キャラクターの個性も凄すぎます。
面白いですよ。
特に、6巻で登場の「彼」が笑えます(「彼」に関しては、実際に見て貰った方がいいですね)。


> マクロスプラス
> ストーリー、映像、音楽が高水準でバランスのとれた傑作ではなかろうか。
> OVA版、劇場版の違いを見比べよう。


私のイチオシです。
最初は「安易な続編」と思って、だまされたと思って見てみようと思ったのですが・・・見事にハマりました。
板野サーカスの復活(スピーディなノリ)、ハイクオリティな映像、そして幻想的かつ(いい意味で)無機的な音楽・・・。
最近のアニメの中では、傑作です。
是非、見てみてください。


> パトレイバー(劇場版1&2)
> ちょっと重めストーリー展開。
> アニメに見終わった後の壮快感を求めるのであればちょっと不向きか。
> でも、一見の価値ありと思います。


淡々と進んでいきますが、少しずつ核心に触れていく過程が細かく描かれています。
テレビ版やOVA版とは違ったパトレイバーが味わえますよ。
もし、これがお気に召したなら「攻殻機動隊」もオススメです。


> 以上 そのデキ対しアニメファンの評価が低すぎると感じる作品でした。


あれっ、そうなんですか?
私はこの3本、好きですよ。

うーん、何ででしょうね・・・。
多分・・・これ以上書くとまずそうなので、控えておきます。
ごめんなさいね。

以上、Finがお伝え致しました。
それでは。