Re:子供アニメをあなどるなかれ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゲンジカスミ(君がせつらなら僕はメフィスト) @ kawa1DU28.tk.mesh.ad.jp on 97/8/14 10:36:10

In Reply to: どなたかお勧めアニメあります??

posted by Qたろ @ proxy01ab.so-net.or.jp on 97/8/14 03:50:04

 確かにエヴァに凝るのもいいと思う。現在のアニメは凝りに凝っている。
 ずいぶん昔のアニメはリバイバルされて絵はきれいになった。ストーリーは昔の
アニメは逸品ぞろいだった。
 しかし、途中経過のアニメもなかなかおもしろかったのだ。
 「ワタル」はどうして子供が戦うかなとか思わせたが、結構子供以外にもうけた。
 パクリのような「グランゾート」も結構笑った。
 現在は「鬼太郎」あたりはどうだろう。過去何度となくリバイバルされた鬼太郎
の中で、光るものがある。私は現在放映されている鬼太郎はかなり原作に近いと思
う。ただ問題は子供向けなので朝早い放映ということか。
 「名探偵コナン」も推理好きの私には少々難ありだが、その突拍子もない所がま
たおもしろいところだ。笑って許してあげようという気になる。
 まるで「水戸黄門」のようにラストがわかっているはいるが、その安心感を味わ
ってみてはどうだろうか。結構「くすっ」と笑えてしまうのだよ・・・。