インターネットで送るというと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けい @ r2.fujitsu.co.jp on 97/7/11 09:20:07

In Reply to: ちょっと、教えてください。(Win95使っている方

posted by SRM2 @ ppp134.saganet.ne.jp on 97/7/11 07:22:17

> ペイントで書いた絵を、インターネットを使って送るには、
> どうすれば良いんですか?

メールに添付するわけですよね
メーラーによっても違いますが 「ファイルを添付する」っていうような
メニューがあると思います

> 送る時のファイルの形とかも教えてください。
JPEGで圧縮してLHAで固めて ってのが一般でしょうか?
エンコード方式は uuencode 一般的だと思います

> もし、この絵が著作権法に引っかかるようであれば、
> 併せて教えてください。

GAINAXの場合はけっこう厳しいはずですが・・・
TV画面ではなく自分で書いた奴だと 著作権は自分にあるけど
キャラクターの権利はガイナックス?
うーん このへんはちょと分かりませんねぇ

本当に個人的にやってる分には 大丈夫だとはおもいますけどね