最近、エロ漫画(ロリ)の規制が緩くなってませんか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakaseko @ 192.244.75.178 on 97/7/11 17:34:24

コミックネタもこのBBSでと書いてあったと思うので、ちょっと
僕の小言につきあっておくんなして。

 僕は漫画を読んで育ってきた世代なので、漫画の存在そのものが社会に
悪い影響を及ぼすとは絶対に思わない。しかし、その中でたった一つだけ
許せないものがある。それは、少女や少年を性的に虐待するシーンを売り
とする、一連の出版物である。
 つい先日、新潮社が少年容疑者の顔写真を掲載したとかで、人権を守れと
いう声が多方面からあがったが、上に書いたような漫画についても同じように
声があがってもいいはずだ。なぜなら、あのような漫画はあきらかに「子どもの
権利条約」に違反していると思われるからだ。今のところ非難の声があまりない
ようだが、もしも欧米などから厳しく批判されるようだと、漫画そのものがいわれ
なき非難をあびることになりかねない。今のうちに手をうってもらいたい。漫画を
まもるために。


・・・ここまで書いたはいいんですが、僕はここにアクセスできるのが平日だけ
だったりするので、それではまた。すいません。