要は人間と自然の結合ってことじゃ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HIRONO @ dural.nttdata.co.jp on 97/7/11 15:48:05

In Reply to: Re: もののけ姫-前夜-

posted by 年貢 @ pppb7c4.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/11 15:29:03

> なんでナウシカとアスベルがくっつくんだー!?
> ナウシカと関係ないちゅうに・・・(汗)。

 ナウシカ(原作)では結局ナウシカはアスベル、つまり人間世界を終焉の地に選ばずに
自然、つまり森の人と一緒に暮らすことを選んでしまいました。
 森に棲むもののけ姫サンはアシタカと一緒になることで人間の世界を
選ぶってことじゃないでしょうか?
 (そうですよね、架空の犬さん?)

 そういえばアスベルとアシタカは声が同じだ(両方とも誤変換すると「明日」という字がでるし)。
 アシタカにアスベルの声をもってきたのはそのへんのこともあるのかな、宮崎さん。