ゲーム天国! (^^; T.O



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 安芸 @ moon1.kanazawa-gu.ac.jp on 97/8/08 13:53:56

In Reply to: ゲームからアニメになったもの

posted by ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/8/08 11:41:23

> 第9回勝手に質問してやるぜ(←どんどん名前が変わって行く・・・)
> テーマは、
> <font size=6>ゲームからアニメになったもの</font>
> です。
>
> 今回は、前回やったアニメからゲームの逆バージョンです。
> これも以外と多いと思うので、またまた制限を付けます。
>
> ・18禁のゲームはダメ。
>  ですから、ランスや同級生はダメっス。
> ・タイトルだけが同じもの。
>  以外とあるかも知れないので・・・
>  もちろんオリジナルストーリーは可です。
>
> 今回は夏休みなので、しばらくコレと同じものを書きます。
> うっとおしいと思った方は、「邪魔だよ」と一言、言って頂ければ即、止めます。
>
> では、お願いします。
>
> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
> 現在、ちゃんと挙がっているもの
>
> ◎餓狼伝説 ◎龍虎の拳 ◎サムライスピリッツ ●超人学園ゴーカイザー
> ◎ストリートファイター ○POWER DOLLS ●銀河お譲様伝説ユナ
> ◎バーチャファイター ◎イース ◎ドラゴンクエスト ◎ファイナルファンタジー
> ●ポケットモンスター ○桃太郎伝説 ○サクラ大戦 ○ソニック ○大運動会
> ●バンパイアハンター ●パンツァードラグーン ●闘神伝 ◎沙羅曼陀
> ○ウィザードリィ ○魔法学園ルナ ○がんばれゴエモン ○結婚 ○紺碧の艦隊
> ◎天外魔境 ○スーパーマリオ ●ドラゴンスレイヤー英雄伝説
> ●ファイアーエンブレム ○負けるな!魔剣道
>
> 保留もの
> ○スーチーパイ(考え中)
> ○パンドラ(知らないんです、誰かフォローを)
>
> パス
> ○VG(やっぱり元は18禁だったから・・・)
> ○ソードワールド(あ、アニメになったものですから・・・)
> ○ラストブロンクス(アニメにはなってないそうです)
> ○Bugってハニー(多分アニメが先だと思う)
> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>
> もう出ないかな?、私が知っているアニメは多分これで全部挙がっていると思う。
> 今回、ちょっと印を付けてみました。
> ◎が、アニメ、ゲーム、両方知っていて、しかも、両方観ている、やっている。
> ●が、アニメ、ゲーム、両方知ってはいる。
> ○が、アニメ、ゲーム、どちらかは知っているです、あるいは何となく知っていた。
>
> ただ、「大運動会」がゲームであったのは全然知りませんでした。
> 「紺碧の艦隊」は、漫画からゲームになった気もしないでもないですけど・・・
> 「負けるな!魔剣道」ってアニメ化してたんですね・・・
> 「魔法学園ルナ」は、全く知らないっス。(ゲームもアニメも)
>
> そうそう、「天外魔境」はOVAであります。テレビでもOVAが放映されました。