Re: シンジは手本じゃない,考えるきっかけを創ってるだけ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ppp15.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/8/06 00:43:02

In Reply to: エヴァが現実回帰を詠ってるハズが無い!

posted by うおじ @ proxy.o.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/8/05 18:58:48

俺は"例の"実写Sceneとのつながりから見て,
LastSceneでのシンジには庵野さんを嫌うFAN(元FANか?)の姿が,
反映されてると思うで〜.

つまり,自分の願う終局を庵野さんに与えられずに逆上するFANの姿を見て,
(僕の願いを裏切ったな!父さんと同じに裏切ったんだ!っちゅ〜やつ)
庵野さんは(頬をなぜて)同情はするけど,
やっぱり"気持ち悪い"ってゆ〜こととちゃう?

"The End of EVA"でシンジもアスカも反面教師っちゅ〜のは当たり前やね.
まさか"The End of EVA"のシンジを手本にして"現実にもどろう"
とか考える人はおらへんとおもうけど,,,,,,

彼らの心理,行動がTVの#25#26と違っていても,
それを観た者が"自分の存在意義"とか"心の開放による幸せ"とかを
考えるきっかけになったら,それでえ〜と思うで!

HappyEndにこだわる必要も,親切に結論を語る必要も無いんちゃう?