Re: えっ?!ハマーンが主人公でないの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ p3cb005.highway.or.jp on 97/8/02 19:41:58

In Reply to: 強化人間、エルピープルと、おにいちゃん(やや長文)

posted by ふしぎくん @ chb007.tky.threewebnet.or.jp on 97/8/02 15:28:35

> よく、ZZガンダムは、作品的にカルイと言われますが
> こんな見かたは、どうでしょう??
>
> とりあえず、プルをクローン人間として彼女の行動を考えます。
> クローン人間には、それになるモデルとなるオリジナルがいるもの
> です。エヴァの綾波レイは、碇ユイなんでしょうが・・
>
> ZZガンダムの、「エルピー・プル」「プルツー」にも
> オリジナルの人間の影響を大きく受けています。
> プルは誰の、DNAを受けているかといいますと、そうあの人
> 「ハマーン・カーン」なのです。
>
> プルがジュドーに対して「おにいちゃん」ともらすのは、
> ハマーンが「お兄ちゃん」を求めている訳です。
> ガンダムシリーズで、お兄ちゃんといえばそう、あの人
> 「シャア・アズナブル:キャスバル兄さん」その人です。
>
> ハマーンのシャアに未練アリアリで、恋愛ともいえる感情が
> そのまま、プルに受け継がれている訳です。
>
> プルの言葉を、そのままハマーンに置き換え、
> バックにシャアを意識すると、ZZガンダムもかなり奥の深い
> 作品となります。
>
> ハマーンを中心に見るのが、ダブルゼータ(ZZガンダム)の正しい見かた??
> まあこんな風に見ると、ZZを重厚に見れるかな??てな感じです。
ずぅーとハマーンが主人公だと思ってました。
#後は顔見せ程度に出てきたセイラさんが準主役
嘘半分どころかおおまじめで。