Re: 同盟ならヤン、帝国ならロイエンタール



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Y2 @ ppp107.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/7/11 01:25:55

In Reply to: 銀英伝好きな人います?

posted by パパレモン @ ppp-se003.fsinet.or.jp on 97/7/10 19:11:15

>  私はめちゃくちゃ好きです。

自分もめちゃくちゃ好きです。

>  8年前にビデオでアニメを見てから、はまってしまいました。その後、原作も買って、コミックスも買って、2期はビデオも買いました。(3期からはお金の都合で買えませんでしたが...)仙台から東京のイベントに参加したこともあります。

テレビの深夜放送で見たのがきっかけでした。

>  でも、まだ4期を見ていません。早く見たいと思っているのですがなかなか...

レンタルですが全部見ました。

自分が一番好きなのはヤン・ウェンリーです。
基本的に同盟ではヤン艦隊の面々はみんな好きですが、ヤンは別格です。
帝国ではオスカー・フォン・ロイエンタールが一番好きです。
なんか、生き方がかっこいい・・・ちょっと影があるとことも・・・

そして、ビデオ見てて一番泣けたのがヤンとロイエンタールが死ぬ場面。
ヤンが死ぬ場面は原作でも泣けました。
そして、ロイエンタールの「遅いじゃないかミッターマイヤー・・・」
のセリフもむちゃくちゃ泣けました。

とにかく銀英は面白いし、大好きです。