ひとみの制服の謎?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fallen Angel @ h44-015.umi.ne.jp on 97/7/31 22:36:24

In Reply to: エスカフローネを全話イッキに見た感想・・・

posted by じじい使い @ kanazawa1-66.ap.plala.or.jp on 97/7/31 18:11:08

ぼくも通して見直しましたが、無駄な遊びがまったくないですね。
4クールとかなると、中だるみで見ていてツライ部分が出ますが、これは飽きずに見られました。

で、ひとみの補完は、24話で完了してるんですね、たぶん。
過去を再度体験することで、ひとみの成長がわかるという構成がうまいです。

で、問題は、23話でひとみは制服で地球へ戻り、24話で体操着でガイアへ来ました。
ということは、ガイア界にはひとみの体操着が2着あるものの、制服はないはずなんです。
なのに、なぜに25話で制服に着替えていたのでしょうか……?
やっぱ、想いの力で取り寄せた?

本放映のときから気になってたんですが……。